婚活

2017年4月18日 (火)

縁結びの会、ラジオで募集告知



【BANBANラジオに出演します】

4/20(木)19時から放送の
谷五郎さんのラジオ番組
「はりま〜るラジオ」で
「長楽寺縁結びの会」を代表して参加者募集告知してきました。
谷さんと竹内さんのオープニングトークがおもしろくて笑ってるうちにいつの間にか出番が来て気づけば終わってた。
楽しかった〜♡
第一回目の赤ちゃん婚活のことも話してます。いや、むしろそこに時間割きすぎやろ!ぐらい話してたかも。ははは。
谷五郎さん、実はちょっと長楽寺とご縁がございます。
どんなご縁かはラジオを聞いて下さいねー。

BAN-BANラジオ 
86.9MHz(加古川市)

アプリがあればどこからでも聞けちゃう!
私はlistenradio(リスラジ)で聞いてます。
http://listenradio.jp/sp/

「長楽寺縁結びの会vol.2 BBQ婚活」はまだまだ参加者募集中!!
25歳から45歳の独身者で
長楽寺に直接お申し込みに来ていただける方。
まずは長楽寺へお電話下さい。
TEL:079-452-2530


2017年3月25日 (土)

「縁結びの会Vol.2」参加者募集開始します

長楽寺縁結びの会vol.2は「BBQ婚活」

Bbq2_2




実は、前回のアンケートでダントツ人気だったのは
「アウトドアクッキング」でした。
そこで今回はBBQ婚活を開催します!!

二級建築士でBBQの達人「バーベキューカーペンター」のまっさん(写真右)にアテンドしていただきBBQのフルコースを楽しめます
あ、もちろん簡単な調理は参加者の皆様にしていただきます。



青空の下で、みんなで一緒にわいわい準備して
地元の食材を使ったおいしいものをいっぱい食べましょう。
志方牛あり、オリジナルの「加古川パエリア」もあり
お楽しみのデザートもありますよー。



[現在考えているタイムテーブル]
(調理の内容、参加者の人数により変更する可能性あり)



10時   集合(自己紹介カード記入、住職のお話など) 
10時30分 開始
11時   調理開始 
12時   パーティー開始
13時   1対1のトークタイム
14時   デザート+フリータイム(連絡先交換)
15時   解散

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【日時・場所】

2017年5月14日(日)
10:30~15:00(10時集合)
長楽寺境内にて(加古川市志方町永室853-1)
雨天決行






【募集人数】

男女各20名(お申込多数の場合は早めに締切ります)

【参加資格】

25歳~45歳の結婚に前向きな方
長楽寺までお申し込みに直接お越しいただける方

【参加費】

男女とも5,000円
*お申込時にお支払いいただきます。当日のキャンセルはご返金できません

【お申し込みについて】

まずはお電話にてお問合せ下さい(この時点では仮受付となります)

079-452-2530



初めてご参加の方はこちらのお申込用紙をプリントアウトしてご記入の上、長楽寺までお申込にお越し下さい。
「entrysheet2.pdf」をダウンロード

メールフォームよりお申込も可能です
(ただし初めて参加される方は必ず長楽にて参加手続きをお願いします)
婚活申込みメールフォーム

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





【長楽寺縁結びの会のこだわり】

縁結びの会では、お申し込みをメールやFAXだけで済ませず、

長楽寺へ直接お申し込みに来ていただく形式を取らせていただいております。




理由は以下の通り





・ご参加される方のお顔を拝見し、お話をお伺いした上で、精一杯バックアップさせていただきたい

・皆様に安心して気持ちよくご参加いただきたい
・参加者の方々と長楽寺とのご縁を大切にしたい





ただし前回ご参加いただいた方、またはご紹介者の方がいらっしゃる場合はこの限りではございません。

ご理解ご協力をおねがいいたします。






2017年3月14日 (火)

「長楽寺縁結びの会」Vol.2 開催決定!!

前回9月に開催しました「長楽寺縁結びの会」。
すでに数名の方から次は是非参加したいとのお声をいただいています。

できればこの3月までに第二回を開催したかったのですが、
冬はお寺の行事も多く開催できずでした。
申し訳ございません。

しかし!!

待った甲斐がありましたよー

第2回目は、お待ちかね、BBQ婚活!!
もうそれはそれはワクワク楽しいこと間違いなしです!
だれよりも私が一番楽しみにしています 笑

詳細は追ってご報告いたしますが、
現在決まっていることだけお知らせしますね。

開催日時
2017年5月14日(日)
場所 長楽寺境内
募集人数 男女各20名

今回は野外なんで少し大人数の募集です。
まもなく募集のアナウンスできるかと思います。
お待ち下さい。

16930511_1913912662170593_117470916





2016年9月15日 (木)

長楽寺縁結びの会、BANBANで放送されますよ

こんばんは、長楽寺「縁結びの会」代表の桐山文江です!
じゃーん!



ご覧の日程で、加古川のケーブルTVBANBANさんで
先日の長楽寺「縁結びの会」の様子が放送されます。婚活の雰囲気や
「赤ちゃん先生」の雰囲気がわかる貴重な映像ですよ。
もし可能な方は是非ご覧下さい!

私もインタビュー受けてますが、どんな感じなんだろsweat01

ちなみに今回大活躍の「赤ちゃん先生」、ただいま赤ちゃん大募集しています!
もうすぐ赤ちゃん生まれるよ〜って人は出産前に参加してると何かと良いです。
0歳児の赤ちゃんのお仕事はいーっぱいあるよ。

加古川でも説明会やりますよ〜♡
「ママの働き方応援隊」





2016年9月14日 (水)

「長楽寺縁結びの会」終わりましたパート2振り返り

こんにちは、長楽寺の桐山文江です。

当日の振り返り

当日は「LOVEMAP」なるものをご記入いただきました。
これは赤ちゃんとのコミュニケーションワークの際に使うものでした。

なかなか記入に時間のかかるものではありましたが、
これのおかげで結構会話が弾んだようですよup

住職による縁のお話。

Photo

え?これ婚活?
ですよね(笑

ご安心下さい
この後しっかりコミュニケーションをとる時間はありますよ^^


最初はママ講師さんによる結婚秘話。

なかなか結婚相手に出会わない!って思ってる人は、
ちょっと視点を変えてみるのもアリカもよ?って話。
「好きなタイプ」=「一緒に家庭を築きたい人」とは言えないですもんね。
あれ?ちがう?gawk

自己紹介を兼ねた簡単なゲームを交え、、、

いよいよ赤ちゃん登場!!

いやぁ赤ちゃんパワー炸裂してました。
今回25名で5組のグループに分かれてもらいましたが、
あちらこちらで笑い声。
最初のぎこちなさも赤ちゃんが入ることでぐんと緩みます。

Mayasan


そして今回私が赤ちゃん先生がいいなぁと思ったのは
普通の婚活では「いないいないばぁ」とかしてる男性の顔見ませんよね?
赤ちゃん抱っこしてる姿ももちろん絶対見ませんよね?

そこがなんだか新鮮lovely

そしてすごく見てるほうも心がほんわかheart01

アンケートでも全員「赤ちゃん先生楽しかった」との評価をいただきました。

和菓子とお茶でブレイクタイムをした後は「1対1のトークタイム」happy02

なんと今回は境内に会場を設営!

少し西日の強い中でしたが隣が適度に離れているのがよかったとの意見もありました。

このタイミングで気になる人に連絡先カード渡すのですが、渡せたかな?

最後にアンケート用紙をご記入いただいて終了となりました。

アンケートを拝見したかぎり概ね皆様楽しんでいただけたようです。

というわけで、なんと第二回も開催しようかなと思っています。

また開催日時等決まればブログ、HP、FBなどで告知しますね。

次回はダントツ人気のアウトドアクッキングかな?またまた赤ちゃん先生かな?

乞うご期待。

最後になりましたが、ご参加くださった皆様、今回の参加者募集に御尽力下さった皆様、そしてママハタのメンバー、もちろんいつも支えてくれる私の家族。
本当に感謝します。ありがとうございました。


ちなみにBANBANの撮影にこられていたTさん。実は5年前に私たちが被災していたころに長楽寺を数ヶ月取材して下さった方でした。
ここでもご縁を感じた日でした。

どうか皆様にとって良いご縁がありますように。

Akachan11

2016年9月13日 (火)

「縁結びの会」終わりました~。

「長楽寺縁結びの会」無事に終了いたしました。
あ、私「長楽寺縁結びの会」代表に勝手に就任した長楽寺の長女、桐山文江です(笑)

まず最初に、突然の撮影許可にOKいただいた皆様本当にありがとうございました。
そして参加者の皆様には突然のことで迷惑おかけいたしました。
次回以降事前に撮影の可否はお伺いいたします。申し訳ございませんでした。

「長楽寺縁結びの会」、告知したは良いけど本当に人は集まるのか?というところから始まりました。
正直中盤これは開催は不可能かも?と思いました。

しかし新聞掲載もあり、結果、定員オーバーの25名で落ち着きました。

申し込みをもっと簡単に振込みにする方法も考えたのですが、やはり今回開催してみて直接申し込みに来ていただくことは無駄じゃなかったなと思いました。
私自身が直接参加者の方と事前にお話をして、人となりを知っていることで思い入れが変わってくるのです。
本当に皆様に良いご縁がありますようにとの思いが増すのです。
そして当日も後方で応援しているのです。

私は参加者の皆さまのご縁を結びたいと同時に、参加者の皆様と長楽寺とのご縁を結びたい。
その最初の出会いがこの申し込みになります。

実際今回、婚活イベントをするのがはじめてで、カップリングする?しない?今の婚活事情どうなの?とわからないことだらけ。

そんな時に申し込みにこられた女子を捕まえ質問攻め。何人かの方、本当すみませんでした。でもめちゃくちゃ助かりました。感謝です。

さてさて次回は当日の流れ振り返りをしますね。

2016年9月 9日 (金)

「縁結びの会」いよいよ日曜日です!!

フェイスブックではすでに報告済みですが、

長楽寺初の婚活イベント「縁結びの会」

おかげざまで満員御礼heart01

キャンセル待ちとさせていただいております。

現在男性13名、女性12名 計25名です。

今の庫裡(くり)に25名と赤ちゃん先生スタッフが入るとなると、、

かなりカツカツ~wobbly!!!

それでもギュウギュウしながら盛り上がっちゃえばいいか。

婚活に赤ちゃん!

どうなるのか楽しみでしかたないnote

赤ちゃん先生のワークの後は1対1のトークタイムもありますよ。

今回晴れたら境内でと考えています(ちょっと暑いかもしれないけどsweat01

何せ初めてなもので、不慣れな点もございますが精一杯サポートさせていただきます。

9月11日(日)は受付13:30より受付開始です。

よろしくおねがいします。

Cv147_l

2016年8月 7日 (日)

婚活イベントに赤ちゃん?

災害に負けないお寺長楽寺の麗空です

今回初めて長楽寺で婚活イベントを開催します。

そして今回のイベントで一役買ってくれるのが、なんと赤ちゃん!?

婚活に赤ちゃんってなんで?と思われる方もいらっしゃいますよね。

私も最初???でした。

でも我が家にも現在赤ちゃんがいますが、そのパワーは確かにすごいです。

赤ちゃんを連れていると見ず知らずの人と自然にコミュニケーションできちゃうんです。

以前も駅で知らないおじさんにニコニコしながら話しかけられました。

ほんの数分ですが赤ちゃんがいることで、はじめて会う人と会話が生まれました。

赤ちゃんや幼児、小学生や中学生、高校生、大学生、おじさんおばさん、おじいちゃんおば
あちゃん。

どんな世代の人にも等しく赤ちゃんは素直に本当に素直に笑いかけ大泣きします。

赤ちゃんをみて多くの人が嫌悪感を抱かないのはなぜかな?

たぶん赤ちゃんはありのままだからじゃないかな。

ここで泣いたらだれかの迷惑になるとか、ここで大声出したら失礼?とかそんなこと考えません。

本能のまま。

取り繕ったり、いい格好したりしません。

ただ生きることに一生懸命な小さな生き物に嫌悪感抱けません。

そんな赤ちゃんが婚活に登場したらどうなるでしょう。

大泣きする赤ちゃんもいるかもしれません。やんちゃな赤ちゃんもいるかもしれません。

そんな赤ちゃんと向き合うママの姿が少し先の皆さんの姿です。

とまぁ堅苦しいこといってますが、

いつもと違う赤ちゃんのいる婚活。

会話も弾むこと間違いなしです!

是非是非参加してみてください。

特に男性!!赤ちゃんを恐れる事なかれ。

みんなでわいわい楽しく交流しましょう。


■長楽寺縁結びの会■



【日 時】平成28年9月11日(日)



14時~17時(受付13時30分~)



【参加費用】 3,500円(お茶、お菓子付)



【開催場所】 長楽寺



【参加資格】 結婚に前向きな未婚の方で25歳~45歳くらいまでの方



まずはお電話下さい!

telephone 079-452-2530 (長楽寺)



今回の婚活は

「NPO法人ママの働き方応援隊」の「赤ちゃん先生」とコラボレーションしてます。
https://www.mamahata.net/





An190_l

2016年8月 5日 (金)

長楽寺「婚活」はじめました!

暑い日が続きますね。

長楽寺の境内もギラギラしてます!

それでも朝は涼やかな空気に鳥の声、

夕暮れ時はそこかしこでヒグラシが鳴いて自分で言うのもなんですが、

なかなかのものですよ。

さてさてそんな長楽寺で、はじめて婚活イベント

「長楽寺縁結びの会を開催します。



■長楽寺縁結びの会■

【日 時】平成28年9月11日(日)

14時~17時(受付13時30分~)

【参加費用】 3,500円(お茶、お菓子付)

【開催場所】 長楽寺

【参加資格】 結婚に前向きな未婚の方で25歳~45歳くらいまでの方



女性はすみません、残りわずかcoldsweats01



男性陣!

まだまだ募集中です!



まずは重い腰をあげましょうよ!



じっとしてても出会いはない!



出会わなければはじまらないよーーーー!

まずはお電話ください!



telephone 079-452-2530 (長楽寺)

Cv097_l



フォト

長楽寺関連リンク