« 今年最後の写経会 | トップページ | 除夜の鐘のお知らせ »

2016年12月 8日 (木)

住職DIY日記

住職DIY日記

長楽寺の桐山文江です。

また3人は新たなミッションを自ら掲げ(笑)作業を開始しております!

今回は、から下の坂道をコンクリートで固めようというもの。











実は最近、駐車場から境内へ上る際に、こちらの階段を利用される方が増えました。

特に庫裏に用事がある方は近道ですから。
ただ階段までの坂道が危ない。砂利で転びそう。
階段にしないの?と聞くと、
せっかく車庫作ったのに出入りできなくなるやろ!とのこと。
確かに。
春のフリマでも境内からこちらへ誘導してここから車の出入りをするようにしたっけ。





今から7cm土を掘り返し、土をならす作業をするらしい。
明日コンクリートを入れるそうです。

さぁ、明日は忙しいぞー!
と目を輝かせる住職でした。

ちなみに
車庫はこんな感じになりました。










« 今年最後の写経会 | トップページ | 除夜の鐘のお知らせ »

復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最後の写経会 | トップページ | 除夜の鐘のお知らせ »

フォト

長楽寺関連リンク