« 住職とユンボ | トップページ | 長楽寺「婚活」はじめました! »

2016年7月24日 (日)

長楽寺応援隊

災害に負けないお寺長楽寺の麗空です。


さぁ!前回ご紹介しました東側の階段。どうなったのでしょうか!
じゃーん!





ん?





あれ?





そうなんです、
実はまだ完成してません、、。
と言うのも住職、今回珍しく大失敗しました。
手すりを固定する土台部分のコンクリートが配合ミスでボロボロに。
危ないです!
やっぱりきっちり丁寧にしなきゃね。

なのでもう少しで完成です。


作業中のmen's
暑い中ご苦労様です。




Nさん、Hさん。
お二人にはずーっと助けて頂いてます。長楽寺の境内の片隅で工房されてます。もう10年以上になるんですね。境内の草刈りをして下さったり、住職のDIYをがっつり手伝って下さったり。Nさんはパソコンの作業もお得意で災害時は墓地の図面と被害状況を書き出し、フリーマーケットでは境内の図面を描き出し出店者の配置まで考えて下さったり。
あ、当日燻製屋をしたんですよ。
なくてはならない長楽寺の応援隊です。
住職と3人合わせたら200歳超えますから!私も頑張らないと!

ちなみに境内や駐車場付近で作業服姿の小柄なおじいちゃんを見かけたら間違いなくそれが住職です!(笑)



長楽寺ではじめて婚活イベント「長楽寺縁結びの会」を開催します。

■長楽寺縁結びの会■
【日 時】平成28年9月11日(日)
14時~17時(受付13時30分~)
【参加費用】 3,500円(お茶、お菓子付)
【開催場所】 長楽寺
【参加資格】 結婚に前向きな未婚の方で25歳〜45歳くらいまでの方

まずはお電話下さい!


telephone 079-452-2530 (長楽寺)

« 住職とユンボ | トップページ | 長楽寺「婚活」はじめました! »

復興関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 住職とユンボ | トップページ | 長楽寺「婚活」はじめました! »

フォト

長楽寺関連リンク